2014/10/27/Mon 晴れ 研修(15日目) 先輩新規就農者訪問

夫は午前~午後、いつものように研修先農家様宅にて作業。肥料撒きをしたそうです。
午後の後半は、私も一緒に農業普及センターの方に連れられて、先輩新規就農者ご夫婦を訪問させていただきました。
経験者の話を伺うのがなにより参考になります。結構なお時間を割いていただいて、有難うございました。
先輩はこちらから見ると、やりたいこと存分にチャレンジされて楽しそうでしたが、それにも増して大変そうです・・・。
なんだか、色んなこと、このままでいいのか不安になってきました。
まず、土地が見つからないのがなによりも不安感を煽ります、今後も見えないし。

とりあえず、夫にいらんこと吹き込んで、不安にさせといた。
散歩すると色んなものがひっつきます