2014/10/22/Wed 雨 研修休み 雨のため

朝、夫が家を出る5分前くらいに携帯が鳴って、しばらく話して切ってからこう告げました。
「今日、雨だから休みになった」

もちろんそれだけではないのかも、研修先農家様のお宅のご事情もあると思います。
でも、天候に左右されるとはこういうことなんだ-、を実感する良い機会になりました。

雨だからできることを、と冬支度の買い物にと津山へ行ってきました。
冬服や、スタッドレスタイヤなど早々に仕度できて良かったです。
ただ、夫にとっては体力が余る一日だったのか、雨の上がった夜に犬の散歩に行きたがったり夜更かししようとしたり、私は大いに不満でした。
毎日晴れればいいのに。