2019/07/27 Sat 曇のち雨 発酵しすぎたヨーグルトは・・・

朝に自家発酵ヨーグルトを食べます。
「これ、酸っぱくない?」
と夫がヨーグルトなんだから当たり前のことを言ってきたのですが、特に酸っぱくないかというのです。
第3畑のブラックベリーを入れているので、そのせいと思うことに。
何故なら、私はもう完食してしまっているから。朝はぼんやりしているので、味のことまでは分かりませんでした。
後で冷蔵庫のヨーグルトを確認してみると、あまり見かけないブクブクがあるかな? というか、あります。
「まぁお腹痛くなったらその時だよ」
と腹をくくって夫も完食してくれたのですが、さすが発酵食品。二人ともなんともありません。
安心して、明日も残りのヨーグルトを食べることができます。
あと、酸っぱいほうが体に良さそう?(希望)