2019/07/01 Mon 曇ときどき晴 用を成せばヨシ

元来、腕時計はしない派だったのですが、ぶどう作業をしているとこまめに時間を確認したくなるので、去年カインズで安物の腕時計を買い、愛用していました。
時間が目っ茶すぐ分かる便利さに目覚め、秋に帰省した時も付けていたのですが、父に「なんだその安っぽい時計は」と貶されるステキな思い出も残した腕時計。
どっか行っちゃいました。
時間がすぐ分からないのも、痒い所に手が届かない感じでもどかしいので、新しい時計を買いたいのですが、カインズに行く機会もなく過ぎる日々。
昨日、通勤路上にあるもののあまり寄らないスーパーで買い物し、ちょっと離れた夫を出口近くで待ちながら、横の子供向けガチャガチャを何となしに眺めていると。
玩具の腕時計のガチャガチャがあるではありませんか。しかも、ちゃんと動くようです。
アナログが好きなのだけど、この際時間が分かればいいか・・・。
300円でとりあえず時計GET。
だんだん安物に安物を極めていくような気がしないでもないが・・・。
今日一日使ってみましたが、差し支えありません。ただ、小母ちゃんの腕にあるべきものではないとは思います。