2020/06/09 Tue 晴 泣きたい時

呑気に農業やっているように見えてもらいたいのですが、苦しい時は苦しいです。
でもそれは、農業に限りません。社会人なら皆、歯を食いしばって、不安な気持ちに蓋をして、同僚とも分かち合えず踏ん張らなくてはいけない時があるのです。
私も一応大人だから、分かっています。そんな時専用の言葉とか、心持ちとか、掛け声とかあります。
でもつらいなぁ、つらいなぁと思っていたら。
圃場の入口から声を掛けられて、寄って行ったらお知り合いの方でした。
忙しいのにごめんね、と断られて、収穫したばかりの農作物を分けて下さったのです。
有難うございます。ものすごく、元気になれましたよヽ(^o^)丿
思い詰めすぎると視点が動かなくなったりしますよね、いつもそのタイミングとは限りませんが。
私も、救っていただいたお返しに、誰かを助けられたらと思いました。
簡単なようで難しいことですよね、それをあっさりできる人って、ホント素適だと思います。