2020/06/28 Sun 晴ときどき曇 存在確認

夫はいつも、なんか音楽をガンガン鳴らしながら作業しています。
今日ふと気づくと、隣の圃場に夫が居るはずだのに、音楽が聞こえません。
そういえば、最後に会ったのは、どれくらい前だったか。
よもや静かに愛するぶどう畑で永遠の眠りについてやしないか、そっと様子を伺いに行きました。
とは言え、近くまでいくのはだるいので、姿が見えるくらいまで徐々ににじり寄って。
すると、ずーっと奥の方で、なにやら蠢くものが見えたので、それが夫だと安堵。
後ほど、用事ができて赴いたらば、音楽はボリューム落として流していました。
こんな不安に陥らぬよう、夫は大切に扱おうとちょっと改めました。