2020/06/11 Thu 雨 つぶまびきつぶまぶる

粒間引きは切迫感を持って行わなければいけません。
そうでないとのんびりしちゃって、いつまでも終わらない。少なくとも我々は。
去年とか一昨年もだったか、夫はタイマーのアプリを使って、時間を計測しながら作業していました。
房1つ当たりの所要時間を設定し、タイマーが開始と終了を音や音声でお知らせしてくれるのです。
去年はこの作業は夫の近くですることが多かったので、なんとなく私もそれに釣られていたのでしょう。
今年はどうも調子がでない原因を求めて、タイマーアプリが必要だと気付きました。
なので、私もDLして、タイマーにカンカン煽られながら作業しています。
今日は夫と同じ圃場で作業していたので、圃場のあっちの方では夫のタイマーが、こっちでは私のタイマーが競うように鳴り響いていました。
なんだろう、このタイマー夫妻・・・。