2023/11/03 Fri 晴 作州栗を求めて

津山市のお隣・鏡野町の鏡野ドームで、JA晴れの国岡山真庭・津山・勝英合同展示会がありました。
チラシを見て「行かなきゃ」と思ったのは、栗。
作州栗の焼栗販売コーナーがあると書いてあったのです。
去年初めて知った作州栗の焼栗の美味しさ。忘れられませんでした。
どこに行けばまた焼いているか模索しつつ2月頃にJAの屋台に巡り合ったので「栗は」と訊くと終わったとのこと。あれから、ひたすら秋を待ち続けたのでした。
夫は気乗りしないだろうなーと思ったら「行く」とのこと。
鏡野ドーム、行ったことないので行きたいそうです。なので今日、行って来ました。
鏡野ドーム。近くを通ったことは何度もありますが見掛けた記憶がなかったのは、ちょっとメイン通りから中へ入っているからなのでしょう。
本当にドームでした。中は、広々で人工芝が眩い明るい環境です。これはイイです!
肝心の栗もありました! 一年ぶりの美味しさが染みわたりました。
あと欲しい機械も鑑賞しましたが、今年はハウスが壊れて余裕が到底ないので見るだけです。