2023/11/17 Fri 晴のち曇 上質なロールケーキに魅せられて

家を出る時間が遅くなったので、時間的な理由から行きたいけど行けてなかったお店を訪問することに。
ロールケーキ工房すみれ さんです。53号津山の国分寺の交差点を南に曲がってイレブンでさらに住宅街の細い道に曲がって入った先にあります。
場所も通勤路の途中にあると前から分かっていて、知っている人から駐車場も多分大丈夫と教えてもらっていたのに訪問に至らなかった理由は。
オープンが10時から16時と、私の生活に上手くハマらない時間帯だったからなのです。
ようやく行けましたよ~。就労支援施設の一環のお店で、同様のパン&ケーキ屋が津山東中の近くにあるのですが(そこも良かった♪)、雰囲気が似ています。
優しい、温かい感じがするのですよね。そして、商品がとてもお手頃で美味しい!
ロールケーキ屋さんなのでカットのロールケーキを中心に、あとシフォンケーキも購入したのですが、お手頃なお値段で上質な味。特に、ロールケーキの丁寧で繊細な味の生地が、非常に好きになりました! すこぶる特別感です☆
時間が少し早かったのか、それ以外がまだなくて、チーズケーキや、うどんでつくるワッフル・つしょっふるも食べてみたかった・・・。
これは是が非でも時間を合わせて、近日再訪しなければと強く誓いました。