2014/11/23 Sun 収穫祭で大根GET

研修先農家Kさんの奥様から、そちらの地域で収穫祭があるよとチラシをいただきました。
Thanksgiving Dayかぁ~、七面鳥の丸焼きあるかなぁ、なんてふざけていたら、そんなもんじゃない。
マグロ解体ショーをするそうです。
海遠いのに、何故・・・。スペシャル感が伝わってきます。

というわけで、行ってきました。
マグロ解体ショーは、客足も落ち着いた11時と踏んでそれくらいの時間に行きましたら、全然終わってた。(ヘッドすら無かった)
勝央に引っ越してきて1ヶ月半。
最近分かってきたのですが、催し物は最初から行くが鉄則です。遅れて行くと、色々終わっています。
けど、『野菜のせり』は続行中でした。結構MCが上手で、見入ってしまいました。
せりには私も参加。というか、太い大根3本で100円なのに誰も手ぇ挙げないのです! 
あと、手作り味噌やつきたてお餅・おこわを購入。充実しました。
美脚