2014/12/17/Wed 曇から雪 新品のお茶碗(ペア)がダブルで到来

午前中に病院。覚悟はしていたものの経過が思わしくないためか、帰り道に思いがけず買物してしまう。
買ったのはご飯茶碗。ペアで。
夫と一緒になってからずっと使っているのは、実は彼が以前から所有していたモノ。
モノには罪はないと思って使い続けていましたが、怨念がこもってるんじゃないかと気が弱い時は思ってしまうものです。
それもあるし、たまたま可愛いデザインだったので高くもないし買いました。

夜、ぶどう部会の忘年会でした。
毎年ビンゴ大会をするそうで、全員当たるよう用意して下さっているそうなのですが、私に当たったのがまさかのご飯茶碗。ペアで。
お昼に買ったヤツ、まだ封を切ってもいないよ・・・。
私が買ったヤツより高価そうな品でした。お客様用に取っておくことにしました。