2014/12/4 Thu 雨のち曇 大麦食パンのお店

夫はパン好きです。パンがあるとすごく喜ぶ。
近くの勝間田駅近辺に、9月にオープンしたらしいパン屋さんがあるというのは知っていました。
先日、そこの食パンが美味しいという話を聞いて、こら行かないかん思って今日お昼ぐらいにいってきました。

お店(Boulangerie Miez)はこじんまりしていて、可愛らしいです☆
惣菜&菓子パンが数種類と焼き菓子、そして噂の食パンがありました。
地元の大麦を使用しているそうです。
有難味が正直よく分からなかったのですが、お店のブログで大麦の効用を読んで感激! まさにうちの夫向きです。
もちろん美味しかったのですが、それより驚いたのは触感。
外はカリカリ、なのに中は超柔らか。
また行こう。知人は、「夕方に行ってなくなってたこともあった」と言っていましたが、お店の方によると電話しておいてくれれば取り置きして下さるそうです。
5枚切にしてもらった(残り3枚)