2014/12/11/Thu 雨のち曇 農地契約ほぼ確定、お祝いにうどん

今日は私の体調も戻ったので、書類を整えてから希望農地の大家さんTさん宅へ。
確認後、無事サインをいただきました。
それから役所へ農地利用に関する届出に上がる。
これまでモメることばかりだった役所。今日は書類を提出すると、不備があれば連絡すると言われただけで、呆気なく済んでしまいました。
1月の農業委員会で審査されるのでまだ確定ではないのですが、でも多分、大丈夫だと思われます。
次は、年明けに予定している草刈り。次いで業者見積もりも予定しています。

お祝いというか、景気づけに近所の手打うどんよこ山さんへ。
私は薄味なので、外食だと味の濃さに閉口することが多いのですが、こちらは丁度良くて汁も飲めました。
天ぷらうどんが好きです