2018/04/03 Tue 晴 ブレンド

暑い日が続きます。
ビックリグミの花が咲き始めました。ぶどうの萌芽もまもなくです。
最近はもちろん、持って行く水筒の中身は冷たい麦茶です。
それを、2リットル。最近は、それも足りなくなりつつある・・・。
でも、朝の車内で夫が暖かい飲み物を欲することがあるので、400mLの水筒に暖かい紅茶を持って行きます。
先日もお茶が飲みたいというので「暖かいの? 冷たいの?」と聞くと、悩んでいる。
とりあえず暖かい紅茶をカップに入れたけど熱すぎたらしく
「冷たいのは紅茶じゃないんだよね」と残念そう。混ぜたいのですが、“紅茶と麦茶”と異種なので断念したらしい。
「いいんじゃないの、十六茶なんて十六も混ぜてるよ」
と助言すると、一瞬手が伸びましたが我に返って戻しました。
しかし今日は、とうとう禁断の二茶へ跳び込んでしまいました(多分、熱すぎて)。
二茶は、微妙だったそうです。とういうか、私がちょっとぬるくしたのを用意してあげればいいのだけど。