2018/04/07 Sat 曇ときどき雨 天気荒れ荒れ

ちょっと時間がないので、やりたいことをやってしまいたいのですが、朝から計画外の雨。
まもなく止んだので出ると、途中で豪雨。
気持ちの弱った夫を叱咤して圃場に向かうと、また上がったものの、その後も不定期に雨。あられなども降る。
あられの時はちょっとスゴくて、慌てて倉庫に駆け込みました。
近くのノース・ヴィレッジで音楽フェスをされていて、ほぼ筒抜けで音楽が聞こえてきていたのですが、あられの瞬間は多分あちらも休止されたようでした(もしくは雨音で聞こえなかった)。
終日肌寒く、これが平年並みなのか、出かかっているぶどう芽も成長を一旦休止したように見えます。
私的には、もうちょっとゆっくりしてもらってもいいかな・・・。