2018/04/24 Tue 雨 嵐の前の

一日、雨降りなので、お休みしました。
正直、ハウスでは作業できるのですが・・・。
黒土地域を中心に、若木の跳躍が著しく、早くて来週中には誘引できてしまうかもしれない・・・。
豊久田地域はさすがにまだですが、瀬戸など、初めはヒョロヒョロしていて大丈夫か不安視していたのがいきなりぐわんと伸びて大わらわするのが恒例なので、そうなる前にしっかり休む。
今年は季節の動きが早く、衣替えなど家の作業がまだできていなかったのでとりあえず済ませました。
夏野菜は、少し早いけど隙を見て植えています。けど、圃場整備がまだ済んでいない・・・。
夫は図書館の本を読めていないと慌てて目を通していますが、犬が邪魔したりでこちらも進みません。