2019/12/26 Thu 曇と雨 Let's 家族協定

先日、官方面の方から、家族協定作りの勧めをいただきました。
そういえば、忙しい時期にも同じ話をいただいたのだけど、今は無理と置いておいたまま忘れていました。
今回も見本をいただいて、まじまじ見ています。
協定文もあるのですが、見ていて面白いのが、役割分担表。
農作業はもちろん、家事、町内会の仕事など分類し、それぞれ誰が主担当となるのか表にまとめているのです。
うちにおいては、家事がほぼ私になるのに常々激昂しています。おかしくないか?
それを追求すると、夫は、自分はコレするじゃんと挙げるので、見本の役割分担表に言われたのを書いてみました。
結果、夫のする家事とは。
犬の世話。ゴミ捨て(ただしウィークリーなもの)。風呂のお湯入れ。
子供のお手伝いみたいだ・・・。