2019/12/15 Sun 晴 魂の浄化

先日、津山イオンに行った時、夫がグッジョブでナイスなニュースを見つけてくれました。
去年も拝聴させていただいたクリスマスプチコンサート、今年も開催されるそうです。
なので、夕方の会に間に合うよう、帰宅を少し早めてイオンに寄りました。
声楽家の生声を近くで拝聴させていただくのは、とても心地よいです・・・♪
特にソプラノの高音のえも言われぬことよ。昨年以来、一年振りで余計にうっとりです。
度々機会はあったのですが、意外にぶどう、農繁期が長くて結局どれにも行けず仕舞でモンモンしていました。
20年近く前、色々行き詰まり気持ち的にもキていたのかヴォーカルのある音楽が聴けなくなった時期がありました。
お陰で、ヴォーカル無しのジャズにハマることができ世界が拡がったのですが、その頃からすると、人声が恋しくて聴きたくてたまらない、というのが嘘のようで、大分まともに戻れたんだなぁという意味でも嬉しくなります。
そんな心の洗われる歌声、魂の浄化ができるのは、次はいつなのでしょう・・・。