2021/01/19 Tue 曇 生き方を変えてみたいナ

表記のタイトルの本を、ずーと昔に読んだことがあります。
内容は印象に残っていません。1羽の鳩が「生き方を変えたいわぁ」とか言って頑張るけど実際そう上手くできない話。だったような。
だけど、タイトルだけは、時々思い出します。多分、それは私も含む多くの人の心の声だから。
そして、原題はもっとしっくり来ます。
Emma's Search for Something. 
“エマ”が鳩の名前のようです。

のんびり、気張らず、生きたいと思っていますが、気が付くとまるで違う方向で考えてしまっています。
今までも時々、これではいけない、と律したつもりでいましたが、なにかと言い訳してやり過ごしてきました。
でも今度こそ本当に、慕ってくれる二匹の犬と、私と夫の健康のためにも真剣に取り組まなければと痛感しています。