2021/01/24 Sun 雨のち曇 イノシシが来た(後編)

昨日のイノシシですが、結局サバきました。
最初は、大きくて手に余るので、お隣・美作市の加工センターに持ち込もうとしたのです。
行って知ったのですが、美作市民でないと受け入れてくれないのだって。
なので、ここまで来たら、サバいてみようということになったのです。
夫は、昨日のうちに内臓を出して、今日はひたすら解体していました。
私も、手が要る時に手伝ったのですが、無理だよ無理。精肉屋さん、ホント凄いよ・・・。(あと夫も偉かった)
あと、最終的に程よい大きさにカットするのは私がしたのですが、筋とか存外多いのを知り、食べ易い部位のみ提供して下さる精肉屋さんの技術に真から感謝しました。
夕食には間に合わなかったのですが、最後にちょっと焼いて食べてみました。
普通に豚肉でした。焼肉のたれ付けてコリコリ食べられました。
さすがに実写は控えました