2021/01/07 Thu 雪ときどき晴 哀しき寒波

夫が、圃場のビニール倉庫のマイカ線が2本切れているのを昨日の帰宅直前に確認。
今日の午後、風が強くなるそうなので、午前中に直すことになりました。
しかし、丁度張りなおすタイミングで吹雪が突発的に発生して、一時はどうなるかと思いました。
どうにか作業を終えて撤収を始めた頃から、天気回復。やがて陽が射してきましたよ・・・。

一方、夜に。明朝の凍結に備え、自宅内の水道などをチェックする夫。
外で騒ぐ声が聞こえたかと思うと、哀しそうな顔で戻ってきました。
外水道の蛇口を捻ろうとしたら凍っていて、無理やりこじ開けようとしたものだから、水栓カギを壊してしまったそうです。
散々な天気です。あまり気温も下がらないでと祈るばかりです。