2015/08/04 Tue 晴 引越はキツかったが、素直に申し開きできない事情

正午前から引越が始まりました。
またサカイ。これで3連続サカイ。前回と同じ青年がリーダーで来ていて、「庭の荷物が減りましたね」とちゃんと記憶されている(それらは畑に行ったのだよ)。
暑いので、キツかった。と言っても、私は指示+掃除だけでしたが。
サカイの青年3人は、汗をポタポタ落としながら我らの過積載な荷物を運んでくださいました。
荷が多くてゴメン、真夏に引越してゴメン、と心の中で幾度も詫びる。
終了した夕方、ペットボトルを渡すと、「助かります! これからあと2件あるんです」 とおそらくガチで喜ばれる。
商売繁盛なのは良いけれど、もう彼らを働かせないで、サカイ!
私もヘトヘトなのですが、彼らを顧みると 「疲れた」 ととても言えません・・・。
犬sも引越がんばりました