2015/08/20 Thu 曇ときどき雨 雨がフルフル詐欺

雨が降るとどこの天気予報も予言するので、洗濯物を干せず、ドライハーブの干し籠も干せず。
というか、あまり細かいことは気にしない性なので、昨日などは夕方から雨と知っていたにも関わらず干しっ放しで出掛けたら、お隣さんが 「すごい雨だったのよ」 とうちの物を避難して下さっていて、またご迷惑をお掛けするのも申し訳ないし恥ずかしいので、怪しい時は控えることを決意しました。
でも今日は、昨日の晩は 「翌朝降る」、朝になると 「午後から降る」、午後になると 「もうすぐ、もうすぐ」 と予言が続いた結局、夜にバーっと降りだしてなんとか面子を保った様相でした。日中干せば良かった。
荒れ放題の第3畑ハーブゾーンでしたがそこそこ整理した結果、種から植えたカモミールがほんの少し咲いてくれたことが判明。
微弱ですが甘酸っぱい香りに励まされます。
同様、わずかに開いたマロウも合わせて花を収穫して乾燥させようとしていますが、天候がこうでは上手く乾かないよー。