2015/08/22 Sat 晴 みつばち農園で心の洗濯

最近お疲れです。2人で1反だけど。すべき事まだ全部できてないけど。疲れたのです。
今日はJA出荷もお休みなので、天気予報では雨ということだし、最低限のことだけして休もうということにしていました。

朝から晴れました・・・。

しかし決めたことなので、今日は思い切って午前後半からお休み☆
どこか、移動で疲れなくて余興でも疲れないレジャーを探していたら、山田養蜂場のみつばち農園がうちから近い(30分くらい)と判明。さっそくぷらっと行ってみました。
ブルーベリー狩りもありましたが疲れるのでせず(畑を眺めただけ)、ショップを見ながら店員さんの蜂蜜レクチャーを受け、熱心に働く西洋蜂に感心し、暑さに耐えている動物を憂い、ハーブ畑を見て雑草対策を学び、蜂蜜入りソフトクリームを食してトータル1時間弱!
近場で、短時間で非常に癒されました! あと、お土産(巣蜜:メチャ美味しい)も買えたよ! 明日からも頑張ろう!