2015/08/21 Fri 曇ときどき雨 出荷の日々

今日は、朝から夕方までひたすら出荷作業をしていました。
これまでも出荷の日々でしたが、色付き良い安芸が少ないため、収穫数もほどほどの量なので、午前で終了・午後はその他の作業という流れでしたが。
徐々に色付き始めています。今日の収穫数はこれまでで最高でした(と言っても、今までが少なかったのですが・・・)。
ハウスは1反ですが、3つのドームに分かれてつながっています。それを西側から、1,2,3 とします。
これまでは陽当たりの関係か、両端側(1と3)の色付きが宜しかったです。2の房は黄色が強いきみどり色のものが多く、1と3でも、より内側に進むにつれ同じ傾向がありました。
ここに来て、その『色付いてない群』に色が付き始めています。
量が出てきたので、宅配分も送り始めました。そこで、慌てて宅配業者と打ち合わせ。
何度も反省していることですが、なにもかも後手後手でちょっと凹みます。頑張れ。