2015/08/14 Fri 晴 ストレスは弱い者に

ハウスでの午前の作業を終えると、夫は所用で実家へ帰省して行きました。
なので今夜は犬と私だけ。なんか旨い物食べよー、と思っていたら。
兄・リッチーがお腹を壊してしまったようです。
冷房か、冷房に由来する温度変化に弱いらしく、毎夏一度はお腹を壊すのですが、今回は1~2時間しか冷房に当ててないし、昨日おととい涼しかったからなのかな…?
いつもよりひど目な様子だったのでちょっと焦りましたが、しばらくして落ち着きました。今はひたすら寝ています。
暑さもそうですが、ここの所の環境の変化(知らない所に連れてこられたかと思えば、人間sは朝早くに出て行ってしまう日々)がメンタルの弱い彼には重荷だったのかもしれません。
それが、厳しい夫の居ない今日に爆発して、お腹ピーピーになってしまったのでしょう。
側を離れて悪化するといけないので、美味しい物を食べに出掛けられませんでした。
暑さが厳しかったり我々も慣れなかったりで、最近は犬をあまり畑に連れて行っていません。
人間の我がままで辛い思いをさせてしまって、本当に、犬ごめん。