2015/08/31 Mon 雨 雨が続くと詰まらない

朝、雨音で目覚めました。雨。雨って、でらヤバい。
今日は『昼頃から雨』の予報だったので、ハウスの屋根を開けてきてしまったのです。
慌てて家を出るも、うちのある津山から勝央のハウスまで30分はかかります。こういう時、畑から遠いと困りますね正直。
朝は食欲がないので、夫がいないとだいたい摂らない、なので収穫しながらダメなぶどうをぽりぽり食べていました。朝食がぶどう。ぶどう農家の醍醐味です。

夫は午前中のぶどう部会の会合に出席するため実家から戻ってきて、午後のハウス部会の集まりにも出てもらいました。
私が出荷を終えて、作業場でイレブンのおにぎりを食べていたら帰ってきた。
雨のため、最近私がノリに乗ってる草刈りができません。刈払機扱い、大分上手くなってきたのに・・・。
小雨の時に、野菜を収穫して帰ってきました。明日からしばらく雨だそうです。雨が続くと、詰まらない。
あと、雨なのに泣きに負けて犬を連れて行ってしまいました。外に置けないので、当然ずっと車の中。雨の日は犬は置いていくべきと痛感しました。