2016/01/10 Sun 晴 玉ねぎいただく

お昼は黒土畑の作業場で取ったのですが、夫が 「作業場の室内気温と津山のうちの家の室内気温、同じくらいだ・・・」 と気付き、うちの昭和ハウス断熱ナッシングと悟る。差異が無くっていいじゃあないか。
K2ハウスには午後から入り、片付け作業の続き。
こちらは豊久田のぶどう団地近くにあるせいか、毎日誰かしら側を通ります。
普通のことかもしれませんが、これまでの畑&ハウスでは無かったことなので、すごく新鮮。
今日は、メチャ可っ愛いお犬様と出会い、イチャイチャさせていただきました。
また、大家さんの奥様も通られ 「荒れてたハウスがキレイになった」 とねぎらい、お手製の玉ねぎを下さいました。
玉ねぎ、すごく大玉でしかもこの時期なのにまだ全然痛んでいないのです。スゴいな~ 私も次回は玉ねぎ収穫できるので、きちんと保存しよう!
片付け中なので犬は家待機。最近機嫌が悪い