2016/01/12 Tue 曇 実は、ユンボ

ユンボ、買っていました(中古)。
買おうかその都度レンタルで済まそうか、ぶどう先輩や業者さんに紹介や見積もりを頼んだ挙句レンタルに傾いた矢先、お安い中古の情報が入ってしまったので一も二も無く即決購入。
大騒ぎした手前、しばらく内緒にしていようと、黒土畑でこっそり使っていたのですが・・・。
K2ハウスに持って行ったら、瞬殺で見つかりました。さすが、豊久田ぶどうゾーン。

今日、ハウスの水ハケ改良工事をしていて分からない所があったので、大家のKさんに来ていただく。
謎を解明して方針をはっきりさせ落ち着くと、Kさんがそこにあったうちユンボを見て 「うちのと一緒じゃ」 とおっしゃる。
へー一緒なんだ、とちょっと盛り上がる。盛り上がったついで、作業について解説するついでにとKさんがユンボに跨るではないですか。
お訊きしていないのですが、Kさんはうちの父(昭和ヒト桁)くらいではないでしょうか。年齢よりもずっとお元気で、普通車も乗り回されているのですが、乗り難いマイクロユンボだし、ここハウスだし、しかもKさんサンダル履きだよ~
我々の不安をヨソに、Kさんは見事にユンボを乗りこなし終了しました。カッコ良い!
その後、ぬかるみでユンボ作業していた夫が、初ハマりして大変でした。