2018/07/10 Tue 晴 マミピス

正午から、勝央町役場前で勝間田高校の生産物即売会がありました。
丁度、開催15分前に、役場で用事を済ませたところだったので、お気に入りの味噌を買おうと、炎天下に並ぶことを決意しました(列ができてた)。
味噌のためなら・・・あと、なんかカルピス的な濃縮液も売っていたので、試しに買ってみようと決意しながら並ぶ。
すると、列の後ろの奥様(A)が、そのカルピス的なものの説明を同伴奥様(B)に始めたのです。
全身を耳にして聞き入る私。
それによると、カルピス的なものは美味しくて、ホントのカルピスより薄い感じ。美味しい。
カルピスより薄いんだ-じゃ-カルピスの方がいいんだろうな-。
列の前方の人が箱買い(6本)するのに心を揺さぶられつつ、どうせ似非カルピスだからと1本しか購入しなかった私。
失敗しました。
滅茶苦茶、美味しい!
後ろの奥様の説明が惜しかった、これは薄いカルピスではなく、カルピスをマミーに爽やかに近づけた感じなのです。名付けて、マミピス。
箱買いすれば良かった。悔やんでも、悔やみきれません。
せめて2本買っとけば…