2018/07/16 Mon 晴 メルヒェン

夫と一緒に出勤で、ついでに豊久田エリアに寄って水をあげてきました。
Iハウスで、水道をひねるだけなので、夫のみ行かせて私は車中に待機していたら。
夫の、誰かと話す声が聞こえてきました。
Iハウス周辺には、よく猫がいます。たまに、うちのハウスに入っていたりもする。
きっと猫と話しているんだろうと思い、私も猫が見たいので、慌てて車を降りてハウスに入りました。
すると、そこには夫ひとり。猫は? と訊くと居ないというので、じゃあ誰と話していたのと問うと。
目の前の蜘蛛の巣を指して、「蜘蛛と」と答えました。
なんか、そこに巣を張られると困るよ-的な会話をしていたそうです。
言って効く相手ではないと思うけど・・・いつ頃からか、夫がメルヘン小父さんになっていました。