2018/07/29 Sun 台風 台風の前後で蜂を退治する

去年、自宅のあまり行かない箇所の軒先内側に、蜂が巣を作ってしまったことがありました。
玄関を出たら、ブーンと目の前を通り過ぎて行くので、付いて行ったら巣があったのです。
夫に訴えると、退治してくれました。
やはりの今年も、昨日の夕方に洗濯物を取り込んでいると、そのすぐ上方で作成段階。
さっそく夫が退治して終了。
台風一過の今日、昨日の処置を確認してから、念のため家の周りを一周してきた夫がニヤニヤして戻ってきました。
またあったそうです。家の裏に。夕方退治。
ご近所さんに今年はもう2回目ですよ-(しかも連投)と話すと、異常な暑さだからじゃない、と慰められました。
田舎は蜂が多い!
ちなみに、去年の蜂は怖そうだったけど、今年はほどほどでした。でもうちに巣を作らないで~!