2018/09/03 Mon 晴 恐怖の広戸風

非常に強い台風が近づいていて不安の種は尽きませんが、我々が最も気にしているのは広戸風です。
台風の時に発生することがある、この地域の局地風で、農作物はもちろん住宅などにも大きな被害をもたらします。
我々は去年、初めて遭遇しました。露地ビニールを大半ヤラれた。
その他、去年の広戸風では周囲から色んな被害を聞きました。グリーンヒルズの大木が倒れたりもしていました。
一日圃場で過ごして、夜に自宅に帰ってきましたが、そういえば家の台風対策は何もしていません・・・。
家周りは明朝に確認するとして、食料が大丈夫じゃないかも。
ただ、ぶどうはふんだんにあるので、イザとなったらエンドレスでぶどうを食べて過ごします。