2018/09/15 Sat 雨 扱いが違う!

作業場で夫と黙々とぶどうを包んでいて(エンドレス)、急に猛烈に喉の渇きを覚えたので「お茶ない?」と尋ねるとなくなったそうなので、近くのコンビニに買いにいきました。
1リットル紙パック入り緑茶と、200g弱の飲むヨーグルト2パックをレジに持って行きました。
その時の私の服装。Tシャツ、モンペ、長靴。首には手拭い。
レジの小父さんに、「ストロー要りますか」と訊かれました。
ストロー? 飲むヨーグルトって伸縮タイプの物が取り付けてなかったっけ。
と、確認のため商品をジロジロ眺めたら
「いえ、こっちに使うストロー」
と1リットル紙パックを指しました。
帰って夫に、女子(私)が1リットル紙パックをストローでゴクゴク飲むと思ったのかねぇと話すと、そういう扱いされるようになったんだよ・・・と教えてくれました。
えーなにソレ!
そういえば、30代前半会社員の頃は、コンビニで500mlペットボトルを買うといちいちストローをくれたものでした。
ストロー要らないけどさ(環境問題あるし)、同じストローでも扱いが違わないかい?