2018/09/21 Fri 雨 メカニカル

実は今年、キャッシャーを買いました。レジスター。
隠れ家的我が直売所(圃場)に来て下さるお客様に、レシートをお渡ししたくて。
私がレシート大好きオバサンなので、レシートを渡さないことに後ろめたさを感じていたのです。
収穫シーズン直前に、一回だけ取説眺めながらやってみて、それっきり。
いきなり忙しくなったので、練習を繰り返す暇がありませんでした・・・。
なので、今シーズン無事にレシートを打ち出せたのは3回だけ(多分まぐれ)。
でも皆さん、初めから期待して下さっていないためか、「いいよ」とおっしゃって下さって甘えていました。
高校の時、短期だけどレジバイトをしたことがあったためか、レジなんて簡単だと思い込んでしまっていました。
すみません! 目っ茶難しくて、奥が深いです!
あと、取説がヘンに難しい。“できるシリーズ”で解説書を出してくれないかなぁ。