2018/09/29 Sat 雨 また台風対策

もう今年の自然災害の多さには気が重くなります。
というわけで台風対策をして、明日はずっと家に籠りそうなので、ダメぶどう加工に当てるための準備も今日の仕事でした。
土壌が緩くなると不安になる箇所が畑のいくつかにあるので、大雨が怖いです。
農業をするまでは台風はそれ程大きな問題ではなく、気に留めるのは電車の運行くらいだったのですが。
畑だけでなく、自宅の後ろもちょっと怪しいように思うのですが夫は全然大丈夫と主張します。
ホントかな。
一度しか来ていないうちの親や知人すらも、7月の豪雨の時は大丈夫かと気にしてくれたのですが。
何事も起こりませんように・・・。