2019/01/11 Fri 晴のち曇 犬の問題

犬sと一緒に車で出掛けるにあたり、夫が苦慮することがあります。
車内に夫の鞄を置いたまま犬sを残して出てしまうと、妹犬が鞄に悪さ(破壊)することがあるのです。
そしてまた今日も、やられてしまいました。
ほんの20分くらいのことだったでしょうか。
豊久田から黒土に戻って、ちょっと作業を入れた後に散歩するつもりで待っててもらおうと思ったのに・・・。
兄犬は賢いのでそんなことはしません、むしろ夫の怒りを察知して代わって怯えてしまいます。
肝心の妹犬はちょっと理解して震えて、でもすぐ忘れてしまいます。
怒りというよりむしろ、憐憫を感じます。愛すべき小さい仔犬です。
もちろん夫も気の毒です。これでいくつ鞄をダメにしたでしょう。アルミのアタッシュケースにしようか悩んでいました。