2019/01/19 Sat 晴 腰痛体操

農家になったから運動バリバリするわけでは決してない、と痛感します。特に冬。
会社勤めの時は、意外によく歩いていました。
場所によったけど、一日一万歩楽勝、も結構ありました。
でも、通勤農家(我々)は歩かない。家→圃場も車だし、買物も車、用事はぜ~んぶ車。
ハデな作業の無い冬は、体がナマってしまう! と危機を感じた小父さん伯母さんは、なんとなく運動をしています。
昨日は腰のストレッチを初めてしました。我らは腰弱い族なので。
結果、今朝から腰痛です・・・(私だけ)。
しかもいつものギックリーと違って、ピュアな腰痛。
腰痛体操をして、どうして腰痛になるの?
7月の豪雨で通れなくなった自宅近くの道路