2019/01/16 Wed 晴 情報収集について

勉強会に行ってきたのですが、就農5年目でまだ早いかなと当初は参加をためらっていた内容でした。
でも就農5年とは言っても我々はもう50だし、回り道を最小限にするためには、予測の予測で学んでいかなければいけないと思うのです。
案の定、難しい話でしたが、この先を考えるにあたって、知識の集積になりました。
あとそれもそうだけど、先月、軽減税率の講習会があったのですが、用事があったので、NETで調べればいいや~と欠席していました。
でも税務署側も、情報の普及に勤しんでらっしゃるのか、今日の会でも簡単にご案内をしにいらして下さいました。
正直、今回お話を聞けて、ホントに良かった・・・。
思っていたのとちょっと違った話もあって、コレ、独力では多分調べ切れていなかっただろう・・・。
出られない時は、資料だけでも手に入らないか、尽くしてみるべきだと思い知らされました。

夫は健康診断に行きました。
これまでとは違う病院です、多分今後はずっとこちらになると思います。
こちらの病院でも何故か、ドック後のランチがサービスで付いています。
なんかそういうの流行っているのでしょうか・・・?
(私の健康診断は来月予定)