2019/01/13 Sun 晴 真昼の惨劇

夫だけ出掛けた圃場(私、在宅)。
お昼にLINEで「マフィンしょっぱい」
おやつに持たせた“金柑ママレード入りマフィン(手製)”がしょっぱいと言っているようです。
有り得ないし忙しいので、「?」みたいなスタンプだけ返信しました。
落ち着いてから思い出して、マフィンに使った金柑ママレードの瓶を取り出して舐めてみると、デラしょっぱい!
そこで私は思い出しました。
今年は一風変わったことがしたくて、“塩柚子”を作ってみたのです。
しばらく寝かせておいて、漬物とかに使おうと楽しみにしていたのですが・・・初めての事なのですっかり忘れて、金柑ママレードと間違えて使っちゃった!
しかも、サービスでたっぷり練り込んでおいたのでした。
瓶にはラベルを付けた方が良いです。
それでも夫は辛抱して、1つだけしょっぱいマフィンを完食しました。
こんなスタンプを送りました。鬼でした