2019/01/18 Fri 曇 合併に想う

岡山県内の8つのJAの合併が確実になりそうですね。
というのが、農業新聞の1面に乗っていました。まぁトップじゃなかったけど。でもスゴい!
もちろんブドウのことが一番気になるのですが、あと、私の2つの通帳はどうなるのか知りたいです。
圃場がJA勝央管轄の勝央町に、家がJAつやま管轄の津山市にある関係で、私はそれぞれのJAの通帳を持っています。
銀行としての“JA”は全国統一かと思い込んでいたので、片方に口座を開いた後にもう片方で「持っています」と発言して違うと言われた時の驚きよ。
こっちも統一してくれないかなぁ・・・。

津山で有名な中華料理店・北京楼に行ってきました。
安心の美味しさです。近いし、絶対また行きます。
キムチとかビビンバとかもあったのがちょっと?でしたが、朝鮮族の多い地域もあるからいいのか・・・。