2020/01/20 Mon 曇 オアシス到来

津山の自宅から勝央町の圃場までの通勤ルートは、複数あります。
あと、圃場と言っても一つでないので、それぞれの圃場向けのルートも大きく異なったりします。
でも大体、車で25~30分くらい掛かるのは一緒。(早朝は15分で着くこともありますが)
大体のルート上にコンビニは1軒以上あるのですが、あるルートには自宅最寄りのコンビニ(ノーカウント)以外にこれまでコンビニが存在しませんでした。
その不毛な路に。ついにコンビニ(オアシス)が出来ました。
嬉しいけど、大丈夫かと不安で胸が鳴りやみません。
今まで無かったのはそれなりの理由があるからだろうなのに、新築で作っちゃって大丈夫ねえ?
こちらとしてはイザという時(主にトイレ)の避難所として貴重な存在なので、いつまでも健やかに在ってほしいのです。
存続のために協力をと入店してみたら、冷食がバラエティ豊かなので(田舎のコンビニの特徴)褒め称えていると店員さん(たぶん店長)が分かってくれてサンキュ☆みたいに喜んでくれたので、口だけでなくと必要でない冷食を購入してしまいました。
〇ーソンに祝福あれ。末永くこの地で栄えあらんことを。