2020/01/29 Wed 晴と曇ときどき小雨 恐怖のドライブ

現在、黒土ベースと豊久田エリアを結ぶ農道が通行止めです。
今のところ、最も効率的な回り道を選んで行き来しております。
しかし、もっと良い道はないかとたまに試行錯誤したくなる夫。

今日もおもむろに、豊久田からの帰りに新しいルートを求め、知らない山道に突入して行きました。
一応、某地図アプリを起動して、途中から誘導をお願いたら、全く未知のルートを提示してくれました。
こんな道があったのか、と感心する我ら。しかし数分後に某アプリを呪う事態に陥ります。
道が狭い、そして脇がすぐ崖、そして道が整備されていない、そして小雨の後で路面が怪しい。
集落が出てきたと思ったら、まさかの全廃屋で。
視界の端に崩れていく過程の家屋もあったように思いましたが、祈るのに忙しく直視できませんでした。
普通車より車高の高い軽トラなはずなのに、2回ばかりお腹を擦る音が確実にしていましたし。
想像して下さい、軽トラギリな幅でその下が崖、轍のない道は幾つかの部分が危険に出っ張っていて当たるか滑るかしそうです。
死ぬかと思った、こんな道を誘導しないでよ某アプリ・・・。