2020/01/10 Fri 晴 癒される(県外だけど)

圃場に行く予定でお弁当も作っていたのですが、急きょ近畿の方に用事ができたので行ってきました。
そちらが済んで、安心したのか夫が「あの店に入りたい」と指したのがハワイアンなカフェ。
ホノルルコーヒーとかありますよね、あんな感じのお店です。
夫も頑張っていることだし、あと、知らないお店だったので興味を魅かれて入ってみました。
コナズ珈琲。外観を裏切らず内装もハワイ風カフェで、メニューからなにから怒涛の勢いでハワイアンです。
ミール系も勧められたのですが、ここはストイックにパンケーキ。それも、シンプルなパンケーキに喰らい付きたいです・・・。
なので、ノンフルーツ、ホイップオンリー3枚仕立てを。ついでにミニアサイーボウルもお願いしました。
初めにアサイーボウルが来て、小母ちゃんなのに思わず歓喜の声を上げてしまいました。
ナニコレ可愛い! なんか、ボールかカップにドンドンドンと乗っているアサイーボウルしか予想していなかったので、こんなにお淑やかにお目見えしてくれるとは嬉しい驚きです♪
しかも、甘ったるくない! すごくサッパリでイイ! というか、普通アサイーってこうだよね・・・。私のアサイー歴の甘すぎたことよ・・・。
パンケーキも甘さ控えめ、ホイップも同様。しつこくなく、私はそれがホント良かったです。
トリドールがされているお店だそうで、関東以西に店舗展開されているのですが、岡山にはまだ無い。
県南でいいので、岡山にも開店してくれないかな~。また癒されたいです。