2020/01/13 Mon 晴 大カーニバルで念願の加茂パウンドケーキに遭遇する

津山の初春のお祭りは。
福力荒神社大祭(旧正月開催)、そして、タカラ“大”カーニバルです!
というわけで、タカラ産業(株)様による、その名に恥じない、“大”カーニバルに行ってまいりました♪
たかが企業イベントと思うなかれ、人出が結構スゴい。正直、小さな町のお祭より集客力あると思う。
本来、リフォーム会社のPRのための集客イベントなはずなのですが、多分もう半分そんなこといいやってなってる気がする・・・。
我々も昨日行ってきました。そして、クレープやカレーを堪能しました。
念のため言い訳しておくと、一応、リフォームのことは念頭にあります! あるけど会場では頭から完全飛んだ。楽しすぎて。
タカラ産業(株)に幸あらんことよ・・・。

出店を見ていて、私が思わず声を上げてしまったのが、津山市加茂のお菓子屋さん・キシモト
こちら、昨夏に知人から、パウンドケーキが絶品よと教えていただいたお店ではありませんか!
親切な彼女は、その時私にお土産で買って来てくれようとしていたのですが、残念ながら売り切れだったのです。
あまりに有名で、よく売り切れるそうなんですパウンドケーキ、あぁ無念!
そのお店(の出店)が、目の前にあるのです。
そしてパウンドケーキは・・・売り切れてました。またしても。
哀愁を漂わせながら、明日も出店されるのか訊くと、するのでお取り置きしますよとおっしゃって下さったのです☆
そして、今日無事にGETしてきました。
帰宅後、早速いただいたのですが。
たかがパウンドケーキとみくびってはいけません。
包装を解くと、トップはクラシックにアンゼリカ等散らした上ナパージュでコーティングされており、キラキラ感に胸がときめいてしまいます。
肝心のお味は、すごく丁寧に作られた口当たりの良いすっごく上品なパウンドケーキ♪
幸せ度が目茶目茶お高いです・・・(*´∀`).。o○
NETでお店の他のケーキも拝見して、お伺いしたいなぁと超切望。
でも、加茂はちょっと遠い。というか、他に用事がなくそれだけのために行こうと思える距離ではない。
私の思いの強さが足りないのかもしれません。まだまだ半人前です・・・。
とりあえず、来年のタカラ大カーニバルはキシモトさん目当てで絶対行くと誓いました。