2015/01/31 Sat 小雪舞う 帰ってきたぶどう苗

私は朝から岡山市の病院に行っていましたが、夫は畑で作業。
午後に戻ってから着替えて畑に行くと、昨秋Tさん畑に預かってもらったぶどう苗達が戻ってくるとのことで、彼らの寝床を掘り進めていました。
やがてTさんがうちの苗sとやってきて、一緒に寝かす作業を手伝ってくれました。
うちの畑に来るのは初めてで、「見晴らし良くて、すごくいい所」と褒めちぎってくれましたよ。人に褒められると嬉しい。

苗は冬の間は寝かすだけなので、土を掘って根の部分が埋まるように寝かせ、土をかぶせたら藁で覆います。
作業が終わると、何故かTさんが埋めた苗をスマホで撮影していたので、私も撮ってみましたが、同系色ばかりなのでよく分からない。
分かりづらいが苗がたくさんあります