2015/04/04 Sat 曇 苗木植え(3) わらびをいただきました

雨ばかりの日々の中日。なので、苗木を植えまくりました(終了)。
余った時間は、第3畑(家庭菜園)向けにずっとしたかった作業をここぞとばかりにまとめてこなし、夕方を迎えました。
帰る支度をしていると、一昨日も畑の近くで遭遇したおじいさんをまた発見。
一昨日は、わらび取りをされていて、この辺りはわらびが取れるんだよ~と教えていただきました。
案の定、今日もわらび取りで、見せていただくと前回以上の収穫のようです。
すごい~と感動したら、半分あげるよと分けていただきました。
おじいさん(Iさん)も、別の土地でですがぶどう経験者だそうで、「これは大変だよ~」と脅かされてしまいました。後悔しそうだからヤメて~
わらびは今アク抜き中です。明日が楽しみです☆