2015/04/29 Wed 曇 がんばれブドウ

芽萎えの部分はやっぱりダメみたい。樹の寿命だと思います。
悲しいけど、仕方ない。

昨日もそうでしたが、今日は特に涼しく過ごしやすい一日でした。
快適な気候の間に片付けたい仕事がいくつかあったのですが、結局多くを残して終わってしまいました。明日も涼しいといいのに。
だけど夫は今日もクタクタ。というか、いつも以上にクタクタ。晴天続きの疲れが出たようです。
そんな中、苗sは着々と成長しています。偉いなぁ、暑くないの?
中にはまだ変化が見えず心配なのもあるけど・・・前のマンションの庭で育てていて、先日預けていた義母宅から持ってきたデラウェアも芽吹いてきたのには感激しました。
ダメな時もあるけれど、ぶどうの生命力は羨ましいくらいスゴいです。そんなぶどうを、信じていきたい。
苗sの中でトップ成長のオーロラ・ブラックさん