2015/04/27 Mon 晴 バイマサオ

草刈機で夫は悩んでいました。
乗る式の草刈機(乗用)か、ハンマーナイフにするか。
周りに相談すると決まって、「乗用」。ハンマーナイフは荒地だったうちの畑を開拓する時にレンタルして重宝した草刈機で、整っていない地形に最適です。
だから皆、「ハンマーナイフは初めはよく使うが、すぐ使わなくなる(畑が整ってくるから)」と却下するのです。
しかし夫はハンマーナイフを捨てがたい。悩みを抱えたまま、今日、販売店の営業さんにアポを取りました。

周囲でハンマーナイフを所有している先輩というと近所のAさん。乗用と両方お持ちです。
実際所有されている方の意見を聞いてみたいと思っていたのですが、機会のないまま忘れてしまって販売店に出向いてしまいました。
お店の隅の机で営業さんと話していて、たまたま入って来たお客さんの声に振り向いてみると、そのAさん! まさに、夫が営業さんに「悩んでるんですよ~」とこぼした時でした。
なので、いそいそAさんのご意見を伺うと、迷わず「乗用」。
気持ちよく、夫は乗用・「マサオ」の購入を決めました。すごいタイミングでした。
しかしこちらの営業さんはすごくお上手で、ついつい予算以上の製品に決めてしまって、さっそく他へのシワ寄せが始まっています・・・。
お庭のプランターイチゴに2匹もカエルさんがいました♪