2015/04/11 Sat 晴 快晴の畑仕事は癒されます

検討中の『家』ですが、諸々の事情を協議した結果、今回も企画終了となりました。
いつもいつもそうですが、結構本気度高かったので、気持ちの落ち込みが大きい・・・。

午前は家関連に費やし、午後は快晴の下、畑作業。けど昨日雨だったので、犬sは留守番。
義母の家から引き取ってきたブラックベリー他をさっそく植える。
あと、義母の庭には体格の良いローズマリーがあるので、こちらに移植するため4枝くらいちょーだいと頼んだら、送別会の花束なみに下さったので、植えまくる。ローズマリーだけで1時間以上かかったよ・・・。
ぶどう畑では、植えた苗にナンバリングをし、堆肥をかけてあげています。
番号つきのカラープレートを付けました。緑の場合は、シャインマスカット、紫はピオーネ、のようにしています。
午前の出来事で傷心した我々を、畑の生命力が慰めてくれます。
あと、近くのノース・ヴィレッジが土曜日とはいえいつも以上に大音量で音楽を流していて気が紛れました。帰って調べたら、桜フェスというのをやってました。いいなー。
緑はシャインマスカット